お家でこども英語

アクセスカウンタ

zoom RSS 小2とは思えない!!

<<   作成日時 : 2017/11/12 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近所のお寿司やさんで、とと同級生ママに会いました。

「お姉ちゃん、〇〇高校に行きたいんだって?」

と聞かれてビックリ!
その子のお兄ちゃんとぴよは学年も違うし面識もない。
私は、とと同級生のママ友にぴよの受験の話はしない。

もちろん犯人(?)はとと^^
学童の先生に「お姉ちゃん、体験入学とか忙しいんじゃないの?どこの高校に行ったの?」と聞かれて、直近に行った私立高校の名前を出したらしい。
そして、それを聞いてたとと同級生の女の子が、ママに伝えたみたい。
そして驚いたことに、その高校は彼女の志望校らしい^^

さすが大きいお兄ちゃん&大きい従妹のいるコ!
小2だというのに、友達のお姉ちゃんの受験の話を小耳にはさんでそれを理解し、ママに伝えられるなんて!そしてすでに行きたい高校があるなんて!
年少さんではじめて会った時から只者ではないと思っていたけれど^^

そしてそのママさんから出た言葉が・・・「すごく良い学校だよ。それに、大学やろうと思ってるでしょ?それなら絶対私立の方がいいよ。公立行った子が、中学校の時自分より勉強できなかった子が自分よりいい大学に行ったって嘆いてたよ。」

ですよね〜。
ですよね〜。
もちろん、超優秀なお子さんは別だけれど、ぴよくらいの成績なら、ほんと、私立に行った方が良いと思う。
しかも、興味ある方面の学科があるのだし。

昨日とおんなじ〆になりますが・・・

自分で悩めっ!

いいなあ〜。
若いなあ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小2とは思えない!! お家でこども英語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる