お家でこども英語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お家で英語」と中学英語

<<   作成日時 : 2017/11/30 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぴかぴかの土曜日♪

朝からPTA活動。その後、ぴよ歯科検診、ぴよインフルエンザ予防接種(テスト期間中なのに、考えナシの母親に二つも予約を入れられた)、ととスイミング、とどめにぴよとと習字^^

忙しい、けど・・・
何故かこういう忙しい日ほど家事もさくさくこなせる!

洗濯機4回まわして、買い物にも行って、煮林檎作ってマフィンも作れた^^

充実の土曜日でした♪

ぴよ英語

小さい頃お家英語をやっていた子が中学生になったら、英語の勉強に大きく時間をとられなくて済むから、他の教科にエネルギーを注げて良いよね〜と思っていました。
でも100点満点がなかなか取れないぴよちゃん^^
「今回は大事な試験やから、英語もちゃんとやりや〜」と声をかけたら・・・

「ママ、英語ってどうやって勉強するの?単語とか???」

えええええええっ!
どうやら英語のテスト勉強というものを、今まで一度もしていなかったらしいことが発覚!(もちろん学校で出されるテスト課題はやってます)・・・

おそるべし、ぴよちゃん。

ま、それでも英語はコンスタントに良い成績なので・・・
やっぱり「お家で英語」ってすごいのかもしれない^^
とと英語もがんばろうっと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お家で英語」と中学英語 お家でこども英語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる