ハロウィーンで大失敗・・・

先日のBusy Beesはハロウィーンテーマレッスンでした!

もう何回目のハロウィーンかな?
4回目??
いちばんはじめのハロウィーンに100均で買ったデコレーションもまだまだ健在(^^)
風船やちっちゃなジャコランタンもいっぱい飾って、この日のレッスンスタート!!

はじめはいつもどおりのルーティーンとピクチャーディクショナリー。
そしてメインは、以前習ったフィーリングのテーマをハロウィーン仕立てで♪
choco☆先生ワークショップのパンプキンふくわらいも、もちろん大活躍!
本当はパンプキンのカービングをしたいところですが、それはムリなので、ダイカットパンプキンにそれぞれの表情を作りました。
ストーリータイムはコレ↓



今のメインブックのテーマである「カウボーイ」とハロウィーンが入っている奇跡の一冊(^^)
ちょっと長いお話しですが、みんな集中して聞いていました。
途中、本文をちょこっと変えてメインブックの本文も追加!
みんなピンときたのか、ちゃんとついてきていました!
成長したなあ。

それからchoco先生のモンスターチューブが登場。
これも盛り上がりました!!

さて、いよいよトリックオアトリート!
みんなおもいおもいのコスチュームで仮装♪
恐竜、トイストーリーのバズとウッディー、ジャコランタン、プリンセス仕様のウィッチ、ミニーマウス。
それから、半沢直樹もいましたよ(^^)
4回目のトリックオアトリートは、みんな慣れたもの♪
Trick or treat!もThank you.もしっかり言えていました。

あ、毎年登場する「かぼちゃ大王」は今年も健在!
やっぱりインパクトあり!!
今年も子供達はひるんでいました(いもうとちゃんは泣いていたしね)

画像


楽しい楽しいハロウィーンでした。

ただひとつ大きな失敗が・・・
ととちゃん、カウボーイ(ウッディ)のコスチュームを着たのですが・・・
ジーンズを持って行くの、忘れたっ!!!
ほんとツメの甘い私。

A cowboy needs jeans!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント