まだまだ英語で手遊び!

この間のウェブレッスンの時・・・
取り込み中だったぴよの代わりに、ととがパソコンの前にスタンバイ。
「ママ、なんて書けばいい?」と聞いてきました。
いつも先生がコール前に"Ready?"とメッセージを送ってくること&ぴよがそれに返事を送り返していることを知っているみたいです。
そんなこと聞いてもどうせタイプできないんだから、と思って「なんも書かんでええよ。」と言ったのですが・・・
ととちゃん、「OKって書こう!」と言って、いつの間にかOKを打ち込んで送信までしてありました。

「持っている力は全て発揮する」幼児の底力に感心しました。

ととえいご

祝日は休園。
でも私の仕事はある。

というわけで前回の祝日は、サークルさんの許可を得て、とと連れでのレッスンでした。
Busy Beesでの態度とは全然違い?、私の横にキチンと座ってレッスンを受けるとと。
余計なことは言わずに、歌も歌えば、手遊びもする!
おりこう、おりこう。

レッスンが終わってママレッスンになると、さっとメンバーの子供達のところへ行って「あ~そ~ぼ!」。
人見知りしないので、こんな時ほんとにラクな子です。
私もぴよも、こんな性格で生まれたらよかったのに。

で、家に帰ったらレッスンで歌った歌を口ずさんでいました。
Busy Beesでは最近、レッスンに占める歌の割合が以前とくらべてかなり減っていますが、まだまだ手遊びやお歌が楽しい年頃。
時にはちっちゃい頃に習ったお歌を思い出して歌ってみよう。
あの頃より楽しめそう!!
あの頃よりちゃんと歌えるようになっているしねっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント