ママの英語

お、久しぶりにととの絵がイーゼルにっ!!

画像


おにぎりの帽子をかぶったぴよととと、らしい(^^)
なぜにおにぎり帽子??

ママの英語

「学生ごっこ」が終わってしまいました。
通うのは遠かったけれど、楽しかった~!

アカデミックな英語を忘れないようにと、ライティングのクラスを受講しました。
最後に書いたエッセイを、もったいない言葉(リップサービスは重々承知しています^^)でほめていただいて素直に嬉しかったのですが、まあ英語学科を卒業しているので当たり前といえば当たり前(^^)
でも私はなめきった学生時代を送って(猛省)、卒業してから一生懸命勉強したので、今やっと卒業できた気がしたりして。

講義も楽しかったのですが、ライティング作業中に先生をつかまえて質問をした時に、先生が話してくださるお話しもとても興味深く、勉強になりました。
言語学者にいろんなこと(今の英語を取り巻く状況について。英語の文法に関する細かいこと。子供に教えるにあたって大事なこと。ネイティブスピーカーには答えられないであろう英語学習者ならではの質問に答えてもらったり。信頼できる文献を紹介してもらったり。)を直接聞けるなんて、本当にシアワセ。
もう一度学生に戻って、一日中でも話を聞いていたいくらい!!
まあ、実現しないって分かっている夢なんだけれど。

本当に良い機会を得ることができて嬉しかったです。
(講義のある日は、家のこと子供のことを全部引き受けてくれた夫に感謝しています。)

また機会があれば受講したいな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント