長い読み聞かせも聞けるようになりました。

私)  誕生日プレゼント、何にするか決めた?
ぴよ) ???何だろう?

まだ欲しい物ないのか??
もうちょっと欲を出して生きようよ(^^)

ととえいご

Busy Bees、2月1回目のレッスン。

この日は、ピクチャーディクショナリーを使って「3匹のくま」を読み聞かせました。
キーワードは全て習った単語なので、少々長いお話しでしたが、みんな集中して聞くことができました♪
これは知っておくべき有名なストーリーです。
この手のお話しを知らないと、将来、英語は分かるけれど意味が分からないという状況に遭遇することがあるかもしれません。
そういえば私の好きなsex and the cityでも引用されていたな(^^)
このお話しを知らなかったら、あの会話のおもしろさはわからないはず。
以前記事にしたこともありますが、ととが大好きなお話しなので、我が家では定番です。


Usborne社のEnglish learner's editionは、CDにはイギリス英語とアメリカ英語が収録されているし、ワークシートもダウンロードできるから良いですよね!!

メインブックを通してこの日フォーカスしたのは、前回に引き続きビギニングサウンド。
ワークシートもササッとこなした子が多かったので、手ごたえアリ、かな。

メインブックの音読も5人の手があがりました。
いつもどおり立派に読めた子、最後に飛び上がって本文を表現した子、いつもより大きな声で読めた子。
今までママと前へ出ていたのに、この日は一人前に立って堂々と読めた子もいました。
「聞く態度」もよくなってきたかな。(ととはねっころがったりしてダメだったけれど・・・はあ)

次回のメインブックでは、いよいよライミングワードに注目します。
小さい頃からライミングワードの入ったお歌を聞いたり歌ったりしてきたけれど、意識させるのははじめて。
さて、どうなるかな??
楽しみなような、ちょっとコワイような(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント