今年も英語サークル!

今年も元気にBusy Beesの活動が始まりました。
ママの体調不良で参加できなかった男の子君がいたのは残念でしたが・・・
今年も楽しくレッスンしましょ♪

昨年最後のクリスマスレッスンの事を書こうと思っていたのに書けていなかったので、記録しておこうと思います。

この本↓を使って前置詞を学んでいた子供達。

この日の探し物は「歯」じゃありません。
サンタさんの形のチョコレート
お菓子が登場するとみんなお目目がキラキラしますね^^
かわいいもんだ。

レッスンの終わりには、ママ達が用意してくれたクリスマスプレゼント
あれれ??
私ったらみんなのプレゼントを入れた袋をなくしちゃいました
たいへんっ!!

Where is it?
Is it under the desk?
Is it in my bag?
Is it behind the door???

子供達もあちこちのぞきこみながら、一緒に探してまわります。

Oh, I found it!!

プレゼントは無事見つかりました

今年のプレゼントはちょこっと豪華!
お菓子だけじゃなく、英語の絵本も!!



みんながオヤツを楽しんだ後は、私にもサプライズが用意されていました!

子供達が一列に並んでWe Wish a Merry Christmas!を歌ってくれました。
そして一人ずつステキなクリスマスカードを送ってくれました。
もう、もう、ほんとにもう・・・

Thank you

なんと、とと&ぴよ(冬休み中なので一緒にきていた)からも!!
え~、いつの間にっ!!
これを企画してくれたメンバーのママさんが、ぴよパパ経由でぴよに連絡、私が仕事に行っている間にぴよ&ととが作ったみたいです。

ほんと、ありがとう!!
うれしいクリスマスになりました。

今年もどうぞよろしく!
良いレッスンができるようにがんばります!!

関係ないけど・・・
今年しょっぱなのレッスンで、なんの脈絡もなくととが1曲歌いました。
何故そんなことを思いついたのかまったくもって不明ですが、歌う気まんまん。
私がみんなにことわってから、ととちゃん、教室の前に立ってLet it go.をアカペラで歌いました。(何故かサビの途中で終了)
確かに発表教育というものを、2歳の時からやっていますが・・・
サークルを、芸を披露する場所とでも勘違いしてるのか??
新年会とちゃうで^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント