5歳児、ウェブレッスンはじめました!

ととちゃん、ウェブレッスンをはじめました!
最近・・・ではなくかなり前^^
いつからだっけ??
わ、1月からだっ!
レッスンを受けている会社に許可を得てから記事にしようとかいろいろ考えてたら遅くなってしまいました。
もう半年もたってるやん!

ととが受けているのは「ほうかごEnglish」さんのレッスンです。

きっかけはBusy Beesのお友達。
メンバーのうち二人が、同じ時期くらいにウェブレッスン(それぞれ違う会社で)を始めました。
二人のママからお話しを聞いているうちに・・・
「ととはウェブレッスンを受けたりできるのか?」と素朴な疑問が湧き上がってきました。
20分とか30分、知らない人と英語でパソコンの画面を通して話したりできるのかな??って。
ただの好奇心です^^
ウェブレッスンは1年生からと予定しているし(ぴよの先生と)、とりあえず体験をしてギモンを解決することに^^

でもどこで?
私の頭にすぐに浮かんだのが「ほうかごEnglish」。
ずっと前に一度ホームページを見たっきりなのですが、何故か一番に思い出しました。
最終的な決め手は他にあって、それは後で書きますが、この時なぜこの会社を思い出したかというと・・・

1 ニュージーランドの会社
2 先生方がもともと教育に携わっている
3 ロゴがかわいくて私好みだった^^

1 大学生の頃、ニュージーランドの大学で語学研修を受けたことがあるので、なんとなく親近感が・・・
2 私はネイティブ信仰者ではありませんが、もともと教育の畑にいる先生というのには大きな魅力があります(特にととのような小さい子がレッスンを受ける場合いろんな意味で価値があります)
3 や、ほんとにかわいい♪ロゴって大事ですよね。私もBusy Beesにかわいいロゴが欲しいなあ。

さっそく体験の申し込みをしたのですが、その1回もマボロシになりかけました。
なぜならととちゃんが「体験したくない~」と言い出したからです。


うわ、もうととちゃんを迎えにいかないとっ!
今日はこれからBusy Beesなんです♪
というわけで、続きはまた今度~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント