ジャコランタン作り♪

ぴよちゃんがちっちゃい頃、おっきなカボチャでジャコランタンを作ったことがあります。
ブログ村で使ってるイメージ写真がそれです^^
今の時期以外にアレを見せられて「季節感ないな~」とウンザリなさっている方もいらっしゃるかも知れませんが、あの写真こそが私のアメリカ滞在の思い出がギッシリ詰まったものなんです^^
滞在最後のハロウィーン。
アメリカ生活にすっかり慣れて、お友達もいっぱいできて、この時期ならではの楽しみのアレコレを満喫して、ほんとにほんとに楽しい秋でした。

遠い目・・・

でもぴよちゃんの記憶に残っているかというと・・・
微妙^^
もちろんととは作ったことがない・・・

というわけで!

今年は作りました~!!!

画像


ちっちゃいけどね^^(手のひらサイズ^^)
上がぴよ作。下がとと作(ほぼ下絵を描いただけ)。

画像
画像


なんでととちゃんのジャコランタンは涙を流しているんだろう??
ちょっと心配。
楽しそうに描いてたけどね??
私はお手伝いしただけだけれど、楽しかった~!
自分のも作ればよかったな~。

ハロウィーンつながりでこちらも^^
東京のお友達が名古屋に遊びに来てくれた時にいただいたお土産クッキー^^
ぴよもととも大喜びでした^^

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かおちゃん
2015年10月24日 08:09
ジャコランタンかわいくできたね。私は作ったことないけど、楽しそうだなぁ。来年はやろうかなぁって今年もまだ時間あるけど、今年はやらない私(笑)
2015年10月27日 11:42
大満足の仕上がりでしたが、1週間たってハロウィンにふさわしい?恐ろしい容貌になってしまいました。次のゴミの日が待ち遠しいです^^
来年はでっかいのを育てるところからやろうと思っています。収穫できたらお届けしますね~!期待しないでお待ちください^^