ロッタちゃんとじてんしゃ(英語なし)

ととちゃん、昨日は一日くまさんのぬいぐるみと一緒でした。
ほんとはぶたさんなんですが^^
??
ぶたくまといえば・・・
はい、「ロッタちゃん」のバムセです♪


(うちのバムセは歩かない、普通のバムセです^^)

どういう経緯で「ととちゃんとバムセ」かというと・・・
ととちゃん、ぴよちゃんにこの本を読んでもらっていました↓。



私は子供のころこれらの本↓が好きで、ぜひ子供にも読み聞かせたいと思っていました。
ぴよが2歳のころ、その前段階にと「ロッタちゃんとじてんしゃ」を買ったのですが、彼女が小さい時に読んだきりぴよ部屋で眠っていました。
この度リビングにライブラリーを作ったので、長い眠りから覚めたというわけです。



リビングで絵本を楽しんでいるきょうだい(ぴよさん、テスト期間中じゃ??)を見て、あ、そういえばおもちゃ箱にバムセがいたんだった!と思い出して引っ張り出してきました。
これは・・・
私の^^
大人になってから買った気がする。
お店で見つけた、ほんもののバムセ(ほんもの??)です^^
タグにちゃあんとA CLEVER LITTLE GIRL LIKE LOTTAと書いてあります。(だからなんだ)
私はぬいぐるみなんて大嫌いなんだけれど、なぜかどうしても欲しくなって、そして結婚した時も、引越しの時も、大掃除の時も何故か捨てられずにいました。(別にバムセと会話しているわけではありません、ただ単に捨てられなかっただけ)

ぬいぐるみ嫌いのママがいきなり出してきたバムセ。
ととちゃん、すっかり気にいって、お出かけにも持って行きました♪
絵本と連動しているアイテムって、なんだか特別な感じがするんだけれど、ととも同じ気持ちを持ったのかもしれません。

あらあら、こんなDVDがあるっ!
ほしいな~。(もちのろん英語じゃないけどね)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント